▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。


--/--/--

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

浜岡原発が危ない!即刻停止を

2011/03/16

15日夜、静岡県富士宮市で震度6強の強い地震が発生。震源地は静岡県東部で震源の深さは約14キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6・4と発表された。 
    
静岡で地震!と聞いたとたん、頭をよぎったのが浜岡原発。「福島の次は浜岡」と、誰もが名指しをするアノ浜岡原発である。静岡県御前崎市にあり、東海地震の地震域の真上に位置し、断層が原発の中を走っている。
    
最も危険な原発として、市民ネットワークでは以前から稼働停止を要請してきた。
   
福島原発がメルトダウンに直面し、なすすべもない事態になっているのだから、今夜の静岡の地震を受けて、即刻稼働停止すべきと思うのだがそのような気配は見えない。
福島の惨事は対岸の火事なのか! とんでもない! 陸続き、プレート続き、地震つながりだぞ!
      
何かしなければとお考えのみなさま。
浜岡原発を止めるよう求める要望書 賛同募集中です
一昨日もこの署名活動を紹介しましたが、再度掲示します。
   
集約は3月17日朝、7時までとのことです。よろしく! 
    
http://www.geocities.jp/plumfield995/

 

 

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

03:17 環境

