▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

テレビは語ってくれない福島原発の現状

2011/03/15
 
メールにはさまざまな情報が飛び交っているが、テレビよりも信頼できるものも多い。

◆すでに千葉県にも通常の3~5倍のγ線値が計測されたという報告が、放射線を測定する市民団体から入っている。北風の影響が大きい。

◆また、次のようなメールが来た。長文だが、浜岡原発を即時停止するよう求める要望書への賛同依頼も末尾にあるので、どうか最後までお読みいただきたい。
そして賛同してください。
浜岡原発は東海地震の予想震源域の真上に立地し、今一番危ない原発と言われている。首都圏への直接的被害は福島原発の比ではないので、ただちに停止するべきである。

**********************************
(以下引用)

福島1-2では、6:10に爆発があり、サプレッションプールが破損したとの情報があります。
これまで核燃料が露出していたこと、からすると、これが溶融して、水蒸気爆発を起こしたのではないか、と思います。

恐れていた最悪のことが、現実になってしまいました。

サプレッションプールが破損したということは、放射性物質を外に出ないように閉じ込める機能を有する格納容器が機能せず、放射性物質が今後、(そのスピードはまだ分かりませんが)外に出てくることになります。

この事態は、これまでの事態とは全く次元の違う話です。
福島原発の周辺の方は、すぐに、できるだけ1mでも遠くへ逃げた方がいいです。テレビの報道は間違っています。パニックを誘発しないようにしているのでしょうが、それにしても、事故が持つ意味を正確に伝えないのでは、本末転倒です。

すでに、1-2の現場の作業員にも待避命令が出た、と言っています。
たぶん、1-1とか1-3の建物へ入るように命じただけだと思いますが。

私は東京に住んでいるのですが、東京までは距離があるので、直ちに被爆することはないでしょうが、風向きに気を付けてください。雨は絶対に避けてください。

最悪の場合、自宅に何日か籠城ということもありえます。

~~~~~~

浜岡を止める要望書へのご賛同を

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震では、今だに被害の全体像がつかめないまま、被災した多くの方々が苦しんでいらっしゃる事態に対し、少しでも不安や苦痛が和らぎますよう、日々、祈っており
ます。
本日、皆様にメールをお送りしますのは、今回の地震で起こった福島原発事故を受けて、『予想される東海地震の震源域で運転されている浜岡原子力発電所の運転の停止を願う要望書』への賛同のお願いです。
要望書は、静岡県知事と中部電力社長宛に書きました。(要望書は文末にあります)

要望書は、すべて個人名の連名で届けたいと思います。
世界中からの賛同をお待ちしています。

賛同いただけます方は、plumfield9905@yahoo.co.jp
(提出事務局 プ ラムフィールド)まで、『要望書に賛同という件名で 住所と氏名』を返信ください。
(お預かりしたアドレス、お名前は要望書の提出以外には使用いたしません)

要望書を 3月17日(木)または18日(金)に届ける予定ですので、賛同のお返事は 3月17日朝、7時までにお願いします。

この胸の痛む災害をきっかけに、私たちの願いを届ける事により、日本の原子力政策が転換されるよう、出来る限りの行動をしたいと思います。

引き続き、来週には、内閣総理大臣、資源エネルギー庁長官などへの要望書を送ります。

この件につきましては、
プラムフィールドHP http://www.geocities.jp/plumfield995/
をご覧下さい。

              2011,3,13   馬場利子



中電への要望書
http://katteren.michikusa.jp/20113017chuden_youbou.doc

県知事への要望書
http://katteren.michikusa.jp/20110317kenchiji_youbou.doc
 
 

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

11:47 環境

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。