▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。


--/--/--

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

祝ロッテ優勝!

2010/11/08

勝った! ロッテが勝った!
こった! 肩がパンパンにこった!

明日は早朝駅宣で5時半に起きなきゃならないのに、深夜このブログを書いている。
昨日、今日と、凄すぎる延長戦。
テレビを見ながら緊張で体がこわばる。だから、こった。肩がこった。
そして勝った。ロッテが勝った。

昨日は子どもの人権のシンポジウム。
今日は子ども健康ネットの農薬と健康被害の学習会。
連日報告しなければならないことが目白押し。しかし、今夜はロッテ。なんたってロッテ♪

実況のアナウンサーが「傑出したスターこそいないが、チームの和が凄かった」と言っていた。ああ、絶対森田知事が言うな。「チームスピリットの勝利だ」って。
でも、ロッテ一筋10数年、昔は外野で「結集!」という掛け声とともにビョンビョンしていた身としては、そんな安っぽいフレーズで語られてもなー、と鼻白む思い…

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

06:11 日々のつれづれ

