▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

【いよいよ明日から質疑がスタート

2010/09/03
9月2日(木)

終日、小宮さんの代表質問のサポートのため、会派室で書類とにらめっこ。
私の担当は「公式イベントの公正性」、「八ツ場ダム」、「児童虐待未然防止」の3項目。
後者二つは前々から準備してきたものであるが、「公式イベントうんぬん」は知事の政治姿勢として、急遽付け加えたもの。知事の公私混同の姿勢を厳しくただしたい。

また、小宮さんが予算委員会から引き続き質問する「知事の政策アドバイザー」の実態。
調べれば調べるほど、このお二人、何をしているのか分からない。
国会とのパイプ役とか、アクアライン800円化のためだとか、職員で十分やっていける業務なのに、なぜわざわざ「政策アドバイザー」という名目で、多額の報酬を与えるのか? しかも知事になる前からの「身内」同然の人間に…
これも公私混同の最たるものだ。

本日、質問通告をもらったが、小宮さんのページがあまりにも素っ気ないので笑ってしまった。
「知事の政治姿勢」とだけ書いてあるが、中身が凄い…
みなさん、聞いてのお楽しみ。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

05:19 市民自治

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。