▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

暑いときこそ、森田県政?

2010/08/02

8月1日

暑い! ともかく暑い! みなさん驚かれるが我が家にはクーラーがない。
ないったらない!!!
生来ノドが弱いこともあるが、夫も「自然系」の人間なので、ずっとクーラーなしの生活を

続けてきた。文明の利器と言えば扇風機だけ。各部屋1台ずつがフル稼働だ。夫は扇風機さえ嫌がる。世間の冷たい風にさらされ続けている私は、扇風機の温かい(?)風だけが唯一の味方、心慰む夏の友だ。

で、本日は外出の予定を変更し、一日中、明日の「森田健作氏を告発する会」記者会見用の文書を作成した。さすがに日中は暑さで頭がぼーっとして、アイスノンをオデコに当てる始末。

閑話休題。
昨日は県ネットの福祉部会だったが、つくづく思うに、森田知事になってから、千葉県の福祉行政は元気がない。目玉となる施策も、千葉県をアピールする政策も、なんにもない。考えてみたら、環境行政も同じような惨状だ。生物多様性はどこへやら…堂本県政ではセールスポイントだった両部門が、そろって討ち死にしかかっている。

「元気ニッポンいち!」と掛け声だけが勇ましく、中身が全くない県政が続いている。アクラライン800円化と成田空港カジノ化だけが森田県政の目玉だとしたら、まことにうすら寒い。猛暑にあえぐ身には、森田県政に思いをはせることが暑気払いになるかも。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

05:19 日々のつれづれ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。