▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

スポンサーサイト

--/--/--

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

野菜も不正もスクスク育つ?

2010/07/26
炎天下、相変わらず駆けずり回っている。
自宅の庭に夫が作った小さな畑。トマト、かぼちゃ、ゴーや、ピーマンなどなど炎天下でスクスク育ち、油断するとあっという間に「お化けサイズ」になってしまう。
これはオクラ。↓ 
オクラ 

7月21日(水)【不正経理】

すでに先日ブログにアップしたが、再度。
臨時の「健康福祉常任委員会」が開かれ、社会福祉事業団と身体障害者福祉事業団の両理事長が参考人として呼ばれた。
しかし、伝票類の細かなことを聞かれても答えられない場面が多く、なんのための参考人招致だったのか大いに疑問だ。

私はあらかじめ県から送られてきた無味乾燥の分厚い資料と前日にらめっこしていた。数字がびっしり並んでいるページばかりだが、じっと眼をこらすと「隠された暗号」が浮かび上がってくる。

例えば、これは常任委員会で丸山さんに先に指摘されてしまった事柄だが、業者への「預け金」がかなり操作されている。違う日に複数の施設に起票されている金額が、全部足すとアーラ不思議、ぴたりの300万円だの、280万円になる。一つ一つは端数があるのに、なぜか合計するとピタリ賞!
誰が考えても、特定の人物が預け金を仕切っているとしか思えない。
プール金の記載も前にもらった資料と全くかい離しているし、ともかく資料が極めてずさんだ。

再度、きちんとした議論ができるような資料請求を行っていきたい。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

06:10 県議会

