▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

ついに最終日!

2010/07/11

朝から道あゆみさん応援に入る。船橋駅から始まり、本八幡駅、市川駅と総武線各駅で街頭宣伝。日に日に道さんへの票が集まってくるのを感じる。でもまだ足りない!!!

船橋駅では、もう一人の女性候補が自らマイクを持って道行く人に必死で訴えていた。
なんとかチルドレンで当選。小泉首相のもと、格差拡大に手を貸し、ちょうちん袖のドレスを着て福祉予算削減のちょうちん持ちをやったひとだ。それが何をえらそうに民主党の福祉政策を批判しているのか。

それはさておき、道あゆみさん。最終日も疲れも見せず、駅から駅を「電車でGO!」。
車内で、ウチワと本人を見比べてみました。やっぱり似ている!

本人とうちわ 

船橋駅では私もマイクを握り、「虐待で苦しんでいる子どもに寄り添って弁護士活動をしてきた道さん」の活動を紹介して、言葉だけではない心の底から「困った人の立場に立てる人」であることをアピールした。
船橋からはまきさん、関根さん、宮田さん。本八幡からは、地元の石崎さん、佐倉の五十嵐さんも参加。友子さんイラストのウチワをかかげてチラシを配っていると、「それ、くれない?」という人が続出。困った、困った。

全員でうちわ 

最終の新浦安駅には行けなかったけれど、あとで聞くと、5000人もの人出があったそう。
全員が道さんの訴えに耳を傾けてくれたことを切に願う。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

14:29 選挙

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。