▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

参議院選挙:県内行ったり来たり

2010/07/09

7月5日(月)
保坂のぶとさんの政策カ―が1日千葉県に入る。候補者は乗っていないが、助手席にはあの前国立市長・上原公子さん。運転手さんと車体長が保坂事務所から。
あとはナビもウグイスも私と友子さんが一手に引き受ける。
新浦安から出発し、本八幡、松戸、柏、八千代(勝田台)、佐倉(ユーカリ、臼井)、四街道、千葉、船橋というルート。
結局ナビは私がやったので、友子さんがウグイスを一手に引き受けてくれ、最後の千葉から船橋へは1時間半切れ目なしに吠え続けた。恐るべし山本友子。上原さんとのコラボは楽しかった。夜8時に船橋駅で終了。駆けつけてくれたまきさんとビールで乾杯!

7月7日(水)
午前中は「要保護児童対策協議会」を傍聴。午後から柏駅に向かい、道あゆみ選対の「七夕集会」に参加。あいにく雨が降り出し、通行人に短冊に思いを書いてもらい、それをササに結び付けるという企画もオジャン。
それでも道あゆみさんと円よりこさんが登場すると華やかになった。
最後はずらりと女性議員が並んでラインダンス。というのはウソ。手を振って通行人に道あゆみへの支援をお願いする。

七夕集会
柏駅七夕集会

7月8日(木)
道あゆみ事務所から1台車を回してもらい、午後1時から8時まで佐倉市内を回る。
志津(ナビ:五十嵐さん)、ユーカリ・宮ノ台(ナビ:伊藤さん)、臼井・染井野・佐倉地区
(ナビ:道端さん)の布陣。
ウグイスはプロの方に幹線をやってもらい、住宅街に入ると私がマイクを握った。
どれだけの票が集まるかは「神のみぞ知る」だが、結構手を振ってくれる人もおり、やってよかったと思った。あと2日。がんばらねば。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

10:09 日々のつれづれ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。