▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。


--/--/--

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

森田知事:とっても微妙な支持率

2010/06/28

6月27日の朝日新聞朝刊に、全国の知事の支持率調査結果が載った。

1位 宮崎 東国原知事89%
2位 鳥取・平井知事 78%
3位 高知 尾崎知事 76%
4位 大阪 橋下知事 73%



37位 千葉 森田知事 48%

逆に不支持率は!!!

1位 長野 村井知事 40%
2位 東京 石原知事 39%
3位 千葉 森田知事 32%

参議院選挙の電話調査と一緒に行ったそうだが、なかなかに興味深い。
森田知事は支持率は上から37位、下から10位。高からず、高からず。
下から数えたほうが早いのだから、通信簿でいえば「2」といったところかな。

しかし、昨年の今頃は別のところの調査で、なんと18%という観測史上(?)最悪の数字を出していたのである。その後、不正経理で陣頭指揮。「自分が知事のあいだは不正は許さない!」と大見え切ったまでは良かったが、その後次から次と出るわ、出るわ。
もし、幕引きなどせずに、徹底的に真相解明をやっておったなら、橋下さんくらいは行けたかも。

一方、不支持率は堂々の全国第3位。石原都知事と争ってのベスト3入りだ。
やっぱり「完全無所属」問題が尾を引いているのだろう。
新聞社には一度ぜひ実施してもらいたい調査がある。
どの知事が一番まともな「答弁」を議会でしているか? である。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

05:58 日々のつれづれ

