▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。


--/--/--

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

バケモノ橋がもう一つ?八ツ場ダム

2010/03/24

八ツ場ダムが風雲急を告げている。
川原湯温泉の入口に予定されいた巨大な湖面1号橋。有名な湖面2号橋よりもさらに大きなバケモノ橋である。ダムが中止になったのだから、当然1号橋も中止かと思っていたら、なんと工事続行を前原国交大臣が決定したという。総工費52億円。
こんなお金を川原湯温泉再生に生かせたらどれほど良かったろうか。

住民の方々も本気でこんなバケモノ橋が必要だと思っているのか。信じがたい話である。吾妻渓谷の景観を台無しにするこんなデッカイ異物をおっ立てて、観光地としてやっていけると誰が思うのか。

やんば橋 
すでに工事中の湖面2号橋(八ツ場あしたの会ホームページより)。

これよりも大きな橋がもうひとつ、吾妻渓谷にできるのである。

1都5県の知事は国の方針を無視して、新年度予算に本体工事を含めての予算計上をしているし、やっぱり、準備万端整えて、あとは政権交代で自民党が再び天下を取ったら、すぐさま本体工事にかかる魂胆なのであろう。すさまじい執念である。

国破れて山河なし。

明日から熊本県の川辺川ダムに、会派視察で行く。
止まった川辺から何かを学べれば幸いである。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

23:07 八ッ場ダム

