▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。


--/--/--

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

予算委員会はじまります

2010/03/06

8日から3日間、県議会予算委員会。会派の担当は私(大野博美)です

4人会派なので、1回わずか21分(答弁も含む)の持ち時間ですが、一生懸命やります。本議会同様に傍聴もできますし、千葉テレビで放映されますので、御覧ください。


3月8日(月)午後4時半から

◆不正経理問題について

 森田知事の「調査」責任を追及します。早々の「幕引き」は許すまじ!

◆次世代育成支援行動計画について

 素晴らしい中身に、無理やり「総合計画」から森田カラーをねじ込んだのでなんだか、とっても変…

 

3月9日(火)午後4時前後

◆八ツ場ダム

 国は中止と言っているのに、千葉県は本体工事分の予算を計上。直轄事業はぼったくりバー。そのバーから請求も来てないのに、わざわざ飲む予定もないお酒に多額のお金を払うようなものです。

◆教育振興基本計画

 危ない知事が、危ない教育計画を立てました。道徳教育と愛国心の大合唱。千葉県の教育は確実に「いつか来た道へ」と…

 

3月10日(水)午後4時半から

◆北総線運賃問題について

 森田知事が「笑っていいとも」で自慢した北総線の運賃値下げ。(知事は、どこを走っているかとタモリに聞かれて、答えられず!)しかし、内実は、京成電鉄のボウズ丸儲けで、住民は相変わらずの高運賃。

◆有機農業推進計画

 せっかく2年間有機農業に予算がついたのに、新年度から激減!これじゃあ、推進計画ではなく、後退計画です。

 

 

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

19:54 県議会

