▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。


--/--/--

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

出初式で初ビックリ!

2010/01/12
今日は佐倉市の消防出初式。
極寒の中央公民館駐車場に、消防署・消防団が300人以上集まった。
私はババシャツはもちろん、お腹と背中に使い捨てカイロを装着。
それでも寒い! こんな時期に屋外で1時間半もの行事は心底こたえる。

と、1時間ほど経ったところで、突如、空の一角から黒い煙がモクモクと・・・

煙


「えっ?えっ?」と思っていると、整列していた団員の皆さんもそわそわしだし、
ついに、やはり整列していた消防車が一台出動していった。

消防車


あとから「どこそこの民家が火事」というアナウンスが入ったが、びっくりしたなぁ。
出初式には何度も出ているが、こういう事態には初めて遭遇した。
教訓「一寸先は闇」

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

05:14 日々のつれづれ

