▶旧ブログのシステム変更のため、こちらに新ブログを移行しました。 →【旧・県県Go!Go!】アーカイブはこちら
▶当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

--:-- スポンサー広告

鬼のかく乱?

2010/10/31

昨日は珍しく体調が悪く、一日寝込んでいた。どうも風邪をひいたらしい。

子どもの頃はぜんそく持ちの「蒲柳の質」だったが、今では暴飲暴食なんのその、風邪くらいしか引かないクソ丈夫な体。
睡眠時間は4~5時間。「疲れた」ということがどういうことか良く分からない私についたあだ名が「サイボーグひろみ」。
県ネットの事務局では、「ひろみさんが背中のジッパーをあけて、そこに燃料を注いていた」という目撃談がまことしやかに流れたことがある。ああ、都市伝説。


昨日はロッテが中日に勝ったところで気分がよくなり、サイボーグは1日で復活した。


ところで、人間サイボーグもとんでもないが、植物にもとんでもないものがいらっしゃる。
今年8月六ヶ所村に視察に行った時、菊川さんから買ったコルチカムという花の球根。「ただ置いとくだけで花が咲きますよ」という。水も肥料も何にもいらない!半信半疑で窓辺に転がしておいたら、10月に入って、みるみる茎が伸び、薄紫の花が咲いた。

花


どうも球根から養分を取っているようで、球根は見る間にペシャンコに…
土に植えてやれば来年も花が咲くらしい。やっぱり花には土、人間には酒、じゃなくて…



スポンサーサイト

FC2Blog Ranking ←千葉の問題をより多くの人に知ってもらうため、クリックで応援してね!

16:49 日々のつれづれ
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。